忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 沢田研二を聞きながら眠りに就くと大変心地よいです。沢田研二を聞きながら居眠りしたことがあります。入院中のことです。昼寝だったから心地よいのか、ジュリーだから心地よいのか今となってはわかりません。サムライが好きです。カサブランカ・ダンディは名作です。

 午前中に保健所に行ってきました。駅から遠くていやになる。汗ダラダラでした。手帳の申請に行ってきたんです。持ってみようという気分になったので。使いたくないときは出さなければいいだけなので、持ってて損はないかな、と。それから保険証がかわったので、その手続きにも行きました。

 どうして保健所の職員って人の保険証を定規代わりに訂正線を引くんでしょうね。うんざりします。だって保険証は保険証であって定規にはちょうどいいかもしれないけど定規じゃないですからね。自分の保険証使って線引けば良いのに。
 でもやめてなんて言えないし。やってもらってるのに。ああ~腹が立つ。

 で、お昼を外で食べて、本屋で鉄道フェアをしていたので覗いて電車のシールを買って、その足で病院に行きました。OTです。さすがに疲れた。暑いしね。最近は水分を良く摂取しています。しないよりは断然いい。トイレが何だー!

 ベンチの真ん中に幼女がゲームをして座っていました。隣に座ったらずれてくれるかと思ったけど、ちらっとこっちを見るきりで詰めてはくれませんでした。狭かった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
保健所行った事ないけれどそれはおかしいだろお。
ありえない職員だねえ。
ぽて URL 2009/08/04(Tue)17:38:13 編集
ですよね。
 よくよく考えてみると保険証を定規にした職員は毎回同じおばさん職員だった気がします。ありえないですよね…!!
lily 2009/08/04(Tue)19:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]