忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一週間が何曜日から始まるかによって意見が食い違うところですが、あしたもブログを書けば一週間毎日更新したということになります。何曜日始まりかは関係ない?七日間と言えば語弊がないですね。まぁあしたも書けばの話です。

 みなさん風邪は引いてませんか。体も病気になったら大変ですが、こちらは風邪でも引いて外聞を気にせず休みたい気分です。でも風邪を引いたら引いたでやっぱ健康が一番って思うんでしょうね。一年中くしゃみしていますが、小さな風邪は滅多に引きません。引くなら、でかく。

 やめようと思っていますが、まだボランティアは続けています。ボランティアだから自分に負担になるくらいやってはいけないと思っています。
 ですが、ボランティアでの役割がだんだん大きくなっていっていて、やめるのも負担です。
 子どもにかかわるボランティアをしています。よく「子どもたちの元気な声を聞くとこっちも元気をもらえます」って言うけど、それが当てはまらないので向いてないのかしらって常々思っていました。
 少しずつ行く日を減らして消えようと思っています。急に行かないのは子どもたちもびっくりするでしょうし、なにより分担していることがうまく機能しないかもしれませんから。

 レオ=レオニが好きで、そのボランティア先の子どもたちが「レオ=レオニを国語の授業でやっている」と言ったのでびっくりしました。絵本なのに?lilyがその子たちと同じ学年だったときにはどうだったんだろう?記憶がないのが残念です。だから子どもたちに「本棚にレオ=レオニあるよ」って、探させました。忍耐力がないのでおいてある場所をすぐ言っちゃいましたけど。

 平行植物をじっくり読んでみたいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]