忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 涼しくなったのででかけたいのですが、電話が来る予定と腰痛でなかなか踏ん切りがつきません。図書館が久しぶりに開館したので行ってきました。

 借りたい本がよく書庫にありますといわれて、探してきてもらうと書庫にもない、だれかが持っていってしまったのでない、と報告を受けることがあります。だれかが持っていったとか、そんなこと言われても。管理体制が甘いんじゃないですかとしか言えないよ。
 きょうも借りたい本が書庫にあって、探してきてもらいました。そしたら時間はかかったけど書庫の中から見つけてきてくれて、「前にもこの本借りましたよね」って笑顔で渡されました。そうだよ。毎回書庫から借りているよ。だからこの本は書庫から出してよ。とは言えない。
 ほんとのこと言うと、その本は自分で買って家にあるんです。でも汚したくないし、コピーするのに折り目付けたくないし、だから図書館で借りています。図書館の本なら汚してもいいとかいっているんじゃないです。

 そして。腰痛の話。

 腰の痛みは和らぎました。和らいだけど痛いわね。コルセットとテーピングで起きていられます。トイレほんきできついです。コルセットないときついですわ。

 きょうも整骨院に行ってきました。とびきりきくやつをやってくれよ先生よお。と思っていたら足の指先をつままれてぐるぐる振り回されました。なに?なにしてんの?もっとがつんとくるやつ頼むよ先生よお。

 なんかよくわかんないんですけど、先生の施術で痛みが和らいで帰ってきて、そしたらテーピングが痒くなってはずしてしまいました。おお。赤くなってるよ。気づかないうちに湿布も貼ってありました。

 整骨院にいる間、地震があったように思うのですけど、だれもわからないですよね。揺れてるなって思ったんですけど、先生は他の患者さんに施術中で話しかけられないし、よくよく考えてみるとこの整骨院は大通りに面していて大型車が通って揺れているだけかもしれないし、いやでもこれは地震だよな…。と考えていたらおさまりました。

 ポージングとしては正座がいいようです。腰に負担が少ないのかしら?正座が辛くなったら横になってくださいって。大好きなうつ伏せはめっちゃきついです。うつ伏せになれないの。

 コルセットしてしゃがむのつらいわ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]