忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝は雨にびっくりしてから寝ました。寝ちゃダメだと思いつつ寝ちゃうじぶんが情けないよー。二度寝って魅力的すぎて怖い。

 昨日、漢方をカプセルに入れて、外でも飲めるようにしてたんです。そしたら大きなカプセルが7個にもなっちゃって、しかも漢方だから見た目がはっきり言って砂なんですよ。なに、それ。ってカプセルが出来上がって。とりあえず今日、外で食事するから持っていってこっそり飲んだんですけど…。隣の女の子が見てた。

 よく考えてみたら、漢方はお湯にといて飲むので、カプセルに入れて水で飲んだらいけないんじゃないのかな、でも胃に入れれば一緒かな、よくわかんない。とランチ食べながら思いました。

 最近お金を使いすぎてて、ダメだなぁと思う。びっくりするぐらい本を買ってる。趣味の雑誌にブックオフに新刊に。情けない。

 祖父と祖母に会いに行って、「前々から行きたいと思っていた博物館の入場料が高いし行かないかなぁ、行きたいけど」と言ったら二人分の入場料をそっと渡されたので、こりゃぁ…。ごめんね、おじいちゃんおばあちゃん、孫はこんなありさまです。博物館にはお父さんと行くよ…。

 日本人も知らない日本語、だったかな。そんな感じの漫画本を祖父が買ってくれました。自分も読みたいから読み終わったらまわせ、と言われて。おじいちゃんってマンガ読めるのかな…って心配になったけど、わたしが最初に読んだマンガって、もしかしたら祖父の家ののらくろかもしれない。のらくろじゃないかもしれないけど。いずれにしても、祖父はのらくろを大切に持っているので、マンガは読めますね。

 それにしてもこの歳で祖父にここまでお金を使わせているじぶんが情けなくて仕方ないです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]