忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何事もないかのような顔をするのが得意です。動じないわけじゃないけど顔には出ない。と、思っています。
 笑うときは笑うし、不愉快だったらちゃんと不愉快ですって顔をするよ。無表情のときが多いけど。表情筋って使わないと衰えますよね。ちゃんと使わないとー。表情筋が衰えると、頬のたるみとか口角が下がるのとかになりそうですね。いやー。がんばって表情作ろう。

 廊下に落ちている蝉の死骸が、毎回違うポーズをしていて、もしかして生きているのかなとも思うのですが、死にかけの蝉ってすごい暴れるからこわくて確認もできません。最初に見たときはうつ伏せで、つぎに仰向けになっていて、それから右に傾いたうつ伏せで、今日はうつ伏せでお尻を高々とあげていました。だれかにポーズ取らされているの?

 最近気づいたのですが、lily筆でじょうずに文字書ける。毛筆に自信がなかったのですが、このたび筆ペンで文字を書いたところ、まあまあ見れるものだったので不思議な感じです。そういえばお稽古で書道も習っていましたからね。昔取った杵柄ですよ。硬筆検定も合格しているのです。ただ硬筆検定は持っていると就職して封筒の宛名書きの係りにされるといわれて、興をそがれて昇級をやめました。なんの根拠もないけど信じたんですよ。

 本を読もうと思って書店に行ったものの、何を読んでいいかわからず、愕然としました。読みたいと思う本がないなんて、そんなの、読書家じゃない。のか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]