忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつだったか(入院中のことなのは確かなんですが)、新聞に「枯れ専」ということばが載っていたんです。あれですよ、デブ専とかそういうことばの仲間で、枯れている人を恋愛対象とする人のことを指すことばなんだそうですよ。

 あー。
 わたし、枯れ専ではないけど、枯れてる人もいける、と思いました。本気で人を好きになったことがないかもしれないくらい軽薄なわたしですが。入院中にとあるおじさんとおじいさんの境目にいる男の人を、本気でかっこういいなと思って、気になって気になって仕方なかったんです。

 軽薄だ。

 そんなわたしは、今日、雨の中診察に行ってきました。待ち時間が2時間くらい?診察が2分くらい?割に合わないな、と思いました。ぼったくりもいいところですよ。ってことを直接言えたらいいのにな。

 連日、とある人からメールが来ます。退院したって報告をしていないから、まだ入院中だと思っているはずなんですけど、それでもメールが来る。でもやめてくれって言えない。退院しましたってメールを送ったら、きっともっとメール来るだろうから、それすら怖くて送れない。あああ、いやだ。い や だ … !!!!

 昨日、同じ病棟だった人に「付き合ってよ」って言われました。「タイプじゃないから」って断ったけど。人を好きになる基準って何だ。ていうか、人を好きになるって、なんて困難なことなんだろう。と、思う。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]