忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過です。台風一過って台風が過ぎた翌日のこと?過ぎたあとのこと?いつのこと?台風が去って晴れたら台風一過?

 携帯を使わなすぎたからか携帯がうまく動きません。アラームくらいにしか使ってないから。まだ若い女が携帯をそれくらいにしか使わないなんて悲しすぎる。でもメールはそんなに好きじゃないし。電話もそんなに好きじゃないし。じゃあ携帯いらなくない?!

 いらなくはない。

 部屋がすぐに汚れるので、汚れるっていうか散らかるので、細々と整理はつづけているのですが、あっちをやるとこっちが散らかりこっちをやるとあっちが散らかる。アルゴリズム。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
暑いような気がする。秋になったのに?涼しかったどころか寒かったのに?きょうは、むしろまだいまこの時間でさえも暑い気がする。

 くすりを飲んだら息苦しくなったのだけど、なんでなんで?

 何もかもいやになってきました。から、きょうはここまで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
電車に乗って病院に行ってきました。なんか薬が変わったりしました。病院の近くのコンビニでフェリシモの雑誌を見つけて、病院が終わったらいそいそと本屋に行ってポイントをためて雑誌を購入しました。
 最近は本屋に行くと本をついつい買いたくなっちゃうから、図書館ばかり。図書館にひきこもりです。近所の小さな図書館はもう飽きました。大きい図書館に行きたい。ので、あした電車に乗って行ってやろうかと思っています。

 病気のひとって電車とか苦手ってひと多いですよね。よく聞きます。電車とか人ごみがダメって。人ごみは好きじゃないけど、問題なく歩けます。電車なんて大好き。乗り換えはばかだから苦手だけど。バスも好き。

 きょう亜脱臼していることがわかりました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
こんばんは。朝夕が秋らしくなってきましたね。

 久しぶりに頭痛がしています。頭痛薬を飲んだのですが、すぐにはききませんねえ。なにか書いて気を紛らわしたいところです。そのくらいの軽い痛みです。

 あしたは日曜日ですね。おやすみ。年中おやすみなんですけどね。

 なんだか最近、うまくお金の管理ができません。でもそんなみっともないこと、家族には相談しにくいです。するけど。帰ってきたら相談するけど。使いまくっているわけじゃないはずなんです。必要な食品だけ買っているはずなのに。お金を任されているのに、情けない。なんてだめなんだろう。

 そう思って頭痛で逃げているのかな。だめだなあ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
相変わらずひとりのときの晩ご飯はお豆腐です。もうね、食べたくないの。食べて太りたくないの。太っていないことはわかっているんだけど、もっと痩せないといけない気持ちなんです。食べて、トイレ行って吐きたい気持ちになって口元を押さえる日々。

 久しぶりなのにこんな話題でごめんなさい。夏休み、どうでした?なんて、とってつけたように学生気分で。

 lilyは海に行きました。アカエイがでて入れなかったけど。もともと入るつもりもなかったんですけど、足先くらい浸かりたいのにアカエイが。貝をたくさん拾ってきました。魚の死骸がいっぱい打ち上げられていて、ちょっと怖かったです。現代っ子だから小さい時に絵画の教室でアジの開きを海に泳がせましたよ。
 一緒に行った友人が浜辺に打ち上げられているカニにちょっかいを出していました。海に入れても波で戻ってくるカニの背中を指でつつきまくっていました。

 夏の思い出。

 それからアトピーの治療に通っています。ステロイド、ついに体内に取り込んでいます。ステロイド打ってトイレ行くと、おしっこすごく黄色い。リポビタンDのあとのおしっこみたい。

 夏の思い出。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
おひさし過ぎます。あれですよ、入院とかじゃないですよ。元気じゃないけど、普通に生活していました。元気じゃないけど。寝たり起きたり食べたり食べなかったり。でもやせません。

 いまはまっているのがゲームで、これってあれじゃない?ネトゲ廃人なんじゃないのって。それからコミュ障であるということもわかりました。困ってないけど、きっと周りは困っているのでしょう。

 ブログやめようかすごく考えました。でもやめなくてもいいかなって。だってやっているのは義務じゃないから、書かないならやめなきゃいけないということもない。のではないかと。

 さ、お豆腐の晩御飯を食べますよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 アトピーがまた悪くなってきました。ぐぬぬ。買ったボールペンがすぐかすれます。ぐぬぬ。いいことなんてない。いいことなんてないよ。

 文学フリマに行きたい。ああいうところは苦手だけど、文学に浸りたい。肩までしっかりつかりたい。好きなことをやっているひとがいっぱいいるところなんて、なんてすてきだろうね。いつどこでやっているのか、調べてみようかな。

 ぬぬぬー。気が滅入ってきました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 わかろうとしなければわからないまま。だれともわかりあえずに生きていくことはできないというのに。

 そんな気持ちになりました。でもわかりあいたくないひとだっているもの、と思う。それはしかたない。わかってほしいけどあなたのことはわかりたくない、そんなのはずるい。

 なんのためにうまれてなにをしていきるのか。こたえられないなんて、そんなのはいやだ。

 ずっとブログをさぼっていて、こんなこと考えていたわけではないんです。なんにもしていなかった。lily的には入院かなって思うくらいの体調ですごしていました。でもlilyじゃないひとが入院する。すぎさっていくのはいのちばかり。さみしいです。

 さいきんちょっと体毛が濃くなってきたような気がします。oh...。夏毛に生え変わる。のだったらいいんだけど。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 なんか考えていたんですけど、たちまちに忘れてしまいました。なんだっけなあ。こういうのは考えたうちに入らないのでしょうか。おっかしいなあ。

 コーヒーゼリー味のガムをもらいました。おいしくないって。食べてみたらおいしかったのですが、いかんせんガムが苦手なので、ガムを楽しみ切れていない感じが残ります。ガムよりも飴が好きで、メモに「飴を買う」と書くつもりが「鉛を買う」と書いてしまいましたが、無事にキャンデーを買えました。スティックじゃなくて袋で買います。味は二種類くらい入っていると嬉しいですよね。

 アトピーが再発です。病院に行くまでもない。薬だけで治してやるぜ。悪くなってきたらつけてくれと渡されている薬があるから!病院に行くまでもない!でもこれってアトピーなのかな。とりあえず薬を付けます。ぬりぬり。
 唇も荒れているのよね。もう冬は終わって乾燥も去ったのに。こっちもぬりぬりだわ。

 顔の区別とか名前を覚えるとか苦手で、とくに俳優はわからなくって、外国人になるともっとわからないんですが、ジョニデはなんとかわかりました。ジョニデってジャックスパロウですよね。チョコレートを作りながら切り裂きジャックとしてワンダーランドで暮らす夢の国の人。ジョニデって文字読めないよねって言ったらそれはディカプリオだと判明しました。

 さてと。寝る準備でもしようかしらね。みんなもおやすみ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 できていることを過小評価していると言われました。できていることなんてないんだけどね。

 忘れっぽいのでメモを多用しています。でもメモ帳だと剥がれていくことに悩んでいて、でもまだ紙はいっぱいあるから新しいの使うのもったいない、って思っていたんです。けど、小さいノートをメモとして新しく使うことを決心しました。
 そこで書き写しておくべき要件をいままで使っていたメモ帳からピックアップしました。特別面白いこともなかったですけど、必要ないことなんてあまりなかった。あまりっていうから、ちょっとはあったよ。「キャベツ 豚バラ」。主婦じゃんね。買い物のメモじゃんね。「あす あさ スープ にんじんもいれて」って。主婦じゃんねえ。にんじん使い残しちゃったんだろうね。
 にんじんって残るんですよね。好きじゃないから。にんじんは小さく切って食べます。にんじんジュースでおいしいのがあって、それは大好きだったんですけど、食卓に調理されてでてくるにんじんはちょっと…。ご遠慮願いたい。野菜スティックとかね。切っただけだからね。

 野菜と言えばバーニャカウダってなんすかね。

 忘れっぽいので、ってさっきも書いた?これ二度目?メモの話はした?

 じゃあもう書くことはないかな。
 あしたは悪天候らしいのでむやみやたらに外出しないでください。とはいえ、lilyは外出する予定でおりますよ。たぶんいちばん天気が悪いときに外出するよ。ばかじゃんね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]