忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近は元気も時間もなくてなんもできなかった。できなかったのはパソコンだけでほんとは図書館には行っていました。午後になると元気になるのよ。

 最近、一日二食が多くって、薬が余っていたのでこれじゃいけないと一念発起(?)、きちんと三食食べるようにしようと、今日思いました。体重が減ったら嬉しいんですけど、食事が抜けたことで落ちるのはちょっと。ばかなダイエットとしか思えないので、それはいやです。

 寒いですね。そちらはいかがですか。こっちは最低気温がマイナスにいきました。そっちはどうですか。マイナス何十度とかですか。最高気温が十何度もあったりしますか。誰のためでもなく自分のために書いているのに誰かに問いかけてみる。

 思うままにつれづれ書き付けているのですが、つれづれって使ってみたかっただけですが、書きたいことがいっぱいあってノートの消費が激しいです。ルーズリーフにも書いていて、そっちはファイルしているのですが、やっぱりノートの方が使いやすい。ファイルするのも好きですけどね。少ししか書かない時はファイルで、たっぷり書きたいときはノートですな。

 年賀状作りはすすんでいますか。そろそろ餅を買いにいかなきゃ。

 重たい買い物ですね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 最近は元気も時間もなくてなんもできなかった。できなかったのはパソコンだけでほんとは図書館には行っていました。午後になると元気になるのよ。

 最近、一日二食が多くって、薬が余っていたのでこれじゃいけないと一念発起(?)、きちんと三食食べるようにしようと、今日思いました。体重が減ったら嬉しいんですけど、食事が抜けたことで落ちるのはちょっと。ばかなダイエットとしか思えないので、それはいやです。

 寒いですね。そちらはいかがですか。こっちは最低気温がマイナスにいきました。そっちはどうですか。マイナス何十度とかですか。最高気温が十何度もあったりしますか。誰のためでもなく自分のために書いているのに誰かに問いかけてみる。

 思うままにつれづれ書き付けているのですが、つれづれって使ってみたかっただけですが、書きたいことがいっぱいあってノートの消費が激しいです。ルーズリーフにも書いていて、そっちはファイルしているのですが、やっぱりノートの方が使いやすい。ファイルするのも好きですけどね。少ししか書かない時はファイルで、たっぷり書きたいときはノートですな。

 年賀状作りはすすんでいますか。そろそろ餅を買いにいかなきゃ。

 重たい買い物ですね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 しゃがんでパソコンをいじっていたら足がしびれてきています。もう指先動かないです。だめだ。立てる気もしない。お尻をつこうにも床が冷たくてなあ。お腹壊しちゃうよ。

 ところでさ。

 森ガールっていまどうなったんですか。滅んだんですか。まだいるんですか。言われなくなっただけですか。
 ゆるふわになりたいという願望をもっているのですが、ゆるふわと森ガールは違いますか?森ガールがゆるふわなイメージは間違えていますか?

 少女漫画を読んでいて、このひと頭おかしいと思ったのが桜田雛という作家なんですけど、もう一冊買って読んでみましたが、やっぱりおかしいです。最近の少女漫画ってこうなの?夢とかみさしてくんないの?これが最近の少女の夢なの?やだー。
 でもきらいじゃないじぶんに驚いています。これも悪くないのうと読んでいます。ホラーみたいな絵をしているけど、ストーリーも変だけど、悪くないと思っています。

 どうでもいいんですけどね、ネットにつながりにくいのです。いまもネットの回線がつながっていないです。さっきまでつながっていたけど、切れちゃった。なんだろうなあ!と思っていたらまたつながった。もー。あ、また切れた!こんな感じです!

 ご立腹だよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 アーモンドを買ってきていっぱい食べてしまいました。小袋に入っているので全部食べてしまうということにはならなかったのですが。

 バイクをふかしているような低い音がしていて、頭がおかしくなりそうです。いやもうおかしいんだけれども。窓を閉めているのにこの音。雷でしょうか。なんだろう。耳障りです。

 なーんもしたくないけど、しなきゃいけないこともたくさんあります。だから取捨選択。まず、しなくていいのはテレビを見ることと本を読むこと。でもしたいのは本を読むこと。掃除。洗濯物をたたむのはすべきこと。お米も炊かないとね。こうして考えているとけっきょくぜんぶやっているのだれけれど。まあ仕方ないよね。そういう性格しているから。

 頑張れるときに頑張らない癖がついてしまいました。頑張れないときに頑張ってしまう。そういう癖も。よくないねえよくないよお。

 そんなlilyは午後、本を読んでいました。図書館で借りてきたのだけど、もうほとんど読んでしまった。時実新子の本しか残っていないです。有夫恋が読みたいと思っていたのですが、それは図書館にはなくって、時実新子の別の本を借りてきたのです。
 情熱的っていうじゃない。だから読んでみようと思って。与謝野晶子も情熱的っていうじゃない。だから読んでみたのです。その記録として数冊、本棚に与謝野晶子がおいてあります。与謝野晶子を読んだら山川登美子も読みたいですよね。

 こうやってたくさん本を読んで、じぶんのためだけに「lilyの百冊」を作りたい。誰得?じぶん得で。夏の百冊みたいにね。ずいぶん偏った内容になりそうです。小説をあんまり読まないから。

 小説を読まないとはいえ読みたいので、読書家の友人に伊坂幸太郎のおすすめをきいたら、砂漠がいいのではないかとアドバイスくれたんです。その日のうちに中古本屋で砂漠をみつけました。ラッキー。まだ読んでいないです。楽しみ。やむおえず読む本がなくなったら読みます。

 本の話、楽しすぎてはげる。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 からだがきついです。でもなにもしないのはいやだ。だから部屋を温めています。そしたら何かしようと思う。ご飯は食べたくないから食べないけど、今朝は薬を飲んでいないから、今晩は飲まなきゃ。夕方にサンドイッチを食べたから、だいじょうぶ。

 ごはんのかわりに、ココアを飲むよ。きなこも入れる。意外と美味しいんですよ。きなこと砂糖とココアで飲むと。粉っぽいんだけどね。こんどはココアじゃなくてきなこと牛乳で飲む。きなこを買ったから、きちんと消費しないと。

 本を読めることが救いだと思うのです。本を読んで、感じていることを書き出せる。こうしていなければlilyは生きていられないと思うのです。

 なんか考えが暗くなってきたので、お風呂に入って参ります。
 そうそう、里芋をおいしく煮つけたいんだ。それを調べないと。煮付ける以外にもきっと里芋をおいしく食べてやろうと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 使っている睡眠薬が睡眠導入剤だと知りました。睡眠導入剤は眠らせてくれるけど深い眠りはくれないものらしいです。そうなのね。もうそんなことも忘れていました。基礎薬学で習ったと思うんですけど。ともかく睡眠導入剤を飲んでいるのです。これ飲まなかったら眠れないのかしら。結局眠りが浅いっていうのは、睡眠導入剤は睡眠に入るお手伝いはするけど眠りの質はあなた次第よってことでしょ?眠っちゃえばぐっすりで起きないのよねってひとにむいているのでしょ?眠るまでの時間がかかっちゃうわって。

 久しぶりにヒールを履いたら足が痛いです。それできょうは低めのヒールにしたんですけど、やっぱ痛いものは痛いです。お風呂で体をほぐしたところです。冷え性なのでお風呂に浸かっても浸かってもなかなか温まらないのです。

 冷え性だけど体温は低くないのよ。体温の低い冷え性が問題なのでしょう?lilyはすぐによそ様の微熱くらいの体温になります。でも平気。微熱くらいの体温になってもそれ以上熱が出ることもほとんどないですしね。

 やりたいことがある。そのために勉強をしようと思う。まずは本を読もうと思う。いっつも本読んでるって言われると何も言えないのですが、本をたっくさん読んでみようと思います。lilyの知識は実体験より本とかから見聞きしたものが多いです。耳年増ね。耳年増の頭でっかち。いま変換していたら「頭でっかち尻つぼみ」って予測変換されたんですけど、頭でっかち尻つぼみってなんすかね。

 竜頭蛇尾みたいな?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 寒くて寒くてたまりません。暖房をつけようにも、日中はもったいないような気がして。温かいお茶をがぶがぶ飲んでいるので、お腹はちゃぽちゃぽです。

 きょうは元気だったので図書館に行ってきました。歩いて駅まで行けるくらいには元気です。駅もそんなに遠くないし。にこにこです。歩けば暖かいと思ったけど、それはありませんでした。歩いても寒かった。

 図書館でリサイクル図書があって、珍しくきれいな本があったので、もらっていこうか悩んでやめちゃいました。そこはやめなくてよかったよlilyちゃん!いまさら後悔しています。

 季節の変わり目は体調が悪いものですが、どうやら冬になって小公女?小休止?落ち着いたようです。なんていうんだっけ、こういうときは。思い出せない。バカになっちゃった…。

 できたら明日も図書館に行きたいです。だって借りてきた本ほとんど読み終えちゃったから。気になるところはコピーしたり書き写したり。起きるのも億劫なこともあるけど、このくらいできるくらいには元気ですよ。みなさんどうですか。おもしろおかしく暮らしていますか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 新しいパソコンほんっと使いにくい。新しくなんてするんじゃなかった。でも古いパソコンは、環境的に使いにくかったしなあ。

 と、まだそんなことを言っているlilyです。こんにちは。ひさしぶりですね。東京に行っていました。

 東京駅はすごくわかりづらい、そして山手線はもっと理解できない。内回りってなに?東京行きに乗ってどっちに進めば内回りだというの?
 東京駅の目の前の交番では迷える子羊たちにお巡りさんが的確に道案内をしていました。慣れているのだね、東京で迷う人に。一人でどんどん道案内していました。かっこよすぎる。lilyとその友人も導いてもらいました。ありがとうお巡りさん!

 書きにくいのでこのへんでやめにします。午後、気が向いたらまた書きます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 新しいパソコンに慣れるために新しいパソコンで更新しようとしたのですが、なにかに阻まれて記事自体なかったことにされました。おお。

 新しいパソコンは使いにくいです。同じメーカーのものにすればよかったと思ったって後の祭りですしね。どうしようもないです。やっぱりふじつーに限る。
 携帯もずっとおなじメーカーです。そうじゃないとメールがやりにくいし。機種によって送信と保存のキーが逆なのが腹立つ。

 普段と違う金曜日の明日。お休みですね。金曜がお休みだと世の中は三連休でしょうか。金土日とね。そういうのいいよね。いいよね三連休と思いながら午前中眠ってしまいました。午前中眠るなんて久しぶり。いいよね昼寝。というより朝寝。

 肌が痒いのです。きのうすごく痒くて、昨日は着ていたセーターのせいかしらって。せっかく買ったのに痒いなんて。だってセーターを着ていないきょうはそんなに痒くないし。痒いのは腕と足だし。ひじの内側とひざの内側。ここは夏だろうと冬だろうと痒い、ウィークポイントです。でも春や秋は平気。陽気がいいときには痒くならない現金なウィークポイントです。
 はやく皮膚科に行けるようになりたい!

 ずっとほしいなと思っているものがお金なんですが、お金なんですがただのお金じゃなくて、本を買うお金なんです。自由に本の買えるお金。ただのお金は要らないんです。でも本を買うお金がただのお金になってしまうこともある。貯金しているただのお金が、もしかしたら(自分からの許可を得て)本を買うお金になるかもしれない。

 外でこどもが騒がしいです。子どもが外でのびのび遊ぶのはいいことですが、うるさいかどうかはまた別の話で。子どもがのびのび遊んだらうるさいのは当たり前。なのに、その当たり前が許せない己のこころの狭く卑しいことよ。
 どうでもいいけどボールをフェンスに当てるのやめて。大声出すのは我慢するから。

 なさけない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 好きな人がかっちり畳んだ毛布と、大切な人が寝乱した毛布ではどちらが好きですか?
 真っ白な紙と、印刷された紙ではどちらが好きですか?
 流されている音楽と、流れている音楽ではどちらが好きですか?
 こどもの挨拶と、愛の挨拶ではどちらが好きですか?
 聞き慣れた美しいことばと、初めて聞く美しい旋律ではどちらが好きですか?
 きっちり整理してくれた洋服と、自由に整理した洋服ではどちらが好きですか?

 あなたにききたいことがたくさんある。話したい事がたくさんある。知らないことがたくさんある。読んだことのないものがたくさんある。語ったことのないものがたくさんある。見たことのない、きいたことのないものがたくさんある。

 そんな世界に生きて、簡単に死ねるというのかい?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]