忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぬおおお。月曜日ぃぃ!
 目が覚めたのが5時45分です。いま6時半。洗濯機はもう回っています。鳥はもう鳴いています。ちゅんちゅん。お元気そうで何よりです。

 最近この早起き、少しどうにかしたいけど、寝るのが早いから起きるのも早いのに他ならないのかもしれない。10時過ぎにはもう寝ちゃいます。早いときには9時台…。

 眠剤飲んでも、最近はコロッと眠れなくなってきました。え?これ効いてないの?布団の中でベスポジを探しながら愕然とします。

 最近ちょっと悩んでることがあります。実にくだらないので読み流してください。あのね、私近頃鼻水と鼻詰まりでティッシュが手放せないんですよ。で、ティッシュをカバーに入れて二つ持ち歩いているんですけどね、片方がなくなりそう、だけど今は使わないし、でもこのままじゃ確実にこの片方はなくなって、ひとつのティッシュだけで持たさなきゃならない日が来る…!ってときはどうしたらいいんでしょうね?
 あ、三つ目のティッシュを持てばいいんですよね。気づきました。第三のティッシュを。これからかばんに入れてきます!!ε=( ノ^0^)ノ

 ちなみに私のティッシュカバーは弟が中1のときの家庭科の実習で作ったものです。なぜ弟はポイントに赤のチェック地を選んだのか。気になる。それをくれたとき、確か弟はこう言った「いらねーからやるよ」。我が弟もなんというツンデレ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 通院仲間と申しますか、同じ曜日に通院している男の友人がいるんですけど、その人声が大きくてときどき焦る。
 「○○先生とか、鼻でけぇって思ってさ」、「○○さんってどこどこ大学らしいよ」って、そんなこと待合室で大きい声で言っちゃだめぇぇ。lilyちゃんのちっちゃな心臓が砕け散りそうです。ときどき「声でかいよ~(笑)」って言います。それくらいは言える仲だと信じています。もし傷ついてたらごめんね!って見てないけど(^^;)

 おおらかに人を間違える女の友だちもいます。「この人、大杉さん(仮)!」って元気に紹介してるけど、違うから。「この人、山本さん(仮)だよ」。みたいな。その二人の間に座ってしまっている私に身にもなってくれ。山本さん(仮)ドン引きだからね。この前挨拶したじゃん…みたいになってた、山本さん(仮)。

 いろんな人がいるので、病院に通うのが楽しくなってきたのです。うふふ。これは上々。ようやく先生ともきちんと話せるようになってきたほうだしね。主治医の先生と話せない辛さは、もう前のクリニックでこりごりです。

 さっきまですっごい薬の副作用で、眼球がぐぐっと上を向いていたけど、別の薬を飲んで治めました。副作用止め。いつもありがとう。ほかはちょう調子のいい夜のlilyです。

 明日、着ていく服が決まりません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 寒いです。久しぶりに寒いって書いた気がしますけど、最近って天気良かったんですかね?雪降りましたよね?それって最近?私は天気を覚えていることができません。ぽろっと忘れてしまいます。

 忘れっぽいんですね~。今日、不意に思い出しました。明日は食事会です。ひと月前からある予定なのに、不意に思い出したことなので急の予定のような気がしております。びっくり。明日は出かけてきますね。

 そして明日はOTがあるんですね。食事会の後で。食事会にはそれなりのかっこうで行きたいですけど、OTには身軽なかっこうで行きたいので、葛藤があります。困ったナ。

 笑点がおもしろすぎていけない。今日は鹿児島ですって。いいなぁ、生で見たい。

 今日は短歌の本が欲しくて、祖母についてきてもらって本屋に行きましたが、売ってなかった…。これで何回目?売ってなかったの何回目?見逃し三振もしましたが、ボールが飛んでこないなんて。

 驚いたことに、私は今日イヤリングを反対向きにつけていました。おかしい。寝ぼけてたのか?ピアスはあけていないし、コンタクトも入れてません。どうしてって?穴あけるのもなんか入れるのも怖いから。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今朝は薬を飲み忘れたのにすごく眠いです。もう薬とは無関係なのかな。そういう時期なのかもしれない。診察日だったので、先生に眠いんですって言ったら、薬のせいだろうけどまだ減らせないなと言われましたぁ。がっかり。飲む量が朝晩で違うから間違えそうです。

 で、デイケアに参加したいなぁと母に言ったら「行きたいなら行っていいよ~」みたいな感じに言ってくれたので、先生にも相談してみました。先日に臨床心理士の先生に相談したら「先生に言うだけ言ってみたら」と言われたので、言うだけ言ってみたんです。
 焦りすぎかもしれないんですけど、って言ってね。先生、やってみたらって。いつもみたいに「いいじゃない」とは言ってもらえなかったですけど、「なにかしたい時期なんだね」って。

 それで相談してこんど見学に行くことに相成りました。デイケアのスタッフさんに、初対面じゃないのに「はじめまして」って言われてショックだったことは内緒です。まあほとんど、はじめましてですよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


 いつものことながら、とても眠いです。

 外は風雨がすごいです。

 カウンセリングとOTをして帰ってきました。今日は読んでる雑誌の発売日だけど、この天気、立ち読みに行く気にすらなれず帰ってきました。別に今日じゃなくても明日があるし。

 OTには新しい人がきたので緊張しまくりましたが、なぜか新しい人のほうが気さくに話していたので驚きました。私が新しかったころ、あんなに気軽に話せなかった…。まぁ、あれですよ、人それぞれですよね。

 明日は診察日なので、言いたいことをまとめて精一杯話しをする所存であります!診察時間がちょっと短いときもあって、今回はどうだろう?患者の人数にもよるけど、今回は短そうな予感がします。

 そうそう、数日前から右親指の先端がぱっくり割れたって騒いでいましたが、完治しました。これで矢印のキーを押すときも痛くない。ありがとうございます。

 眠い眠い(=_=)Zzz.


 追記!
 帰り道、小学生の低学年のような女の子が数人で、アンパンマンのキャラクターの名前を列挙していたのでちょっと安心しました。「めろんぱんなちゃんのお姉ちゃんは?」「ろーるぱんなちゃん!」「ほか(のキャラクター)は?」「しょくぱんまん、かれーぱんまん、それからさぁ、くりーむぱんだちゃん」
 …あんぱんまんが出てこない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 大久保利通(らしい)です。

 昨夜は寝付けなかった、けどいつの間にか寝てしまうのが私のいいところ。起きたら朝で7時過ぎていました。最近は5時とか6時に一度目が覚めるのですが、今朝は目覚めず7時までこんこんと眠り続け。朝です、みなさんおはようございます。

 散々寝たのにまだ眠いので、驚きます。寝ちゃ駄目だよ、今日は寝ちゃ駄目だ。だって今日は午後一でカウンセリング。カウンセリングに間に合うように出ないといけないじゃない。
 さ、着替えてしまおう。着替えたら寝ようという気も起きなくなるはず。

 ね む い !!
 けど起きてる。

 そうそう、画像の大久保利通(らしい)人は、たしか以前がちゃがちゃで入手したと思ったんですけど、もうこんなのないよね?できるならもっとわかりやすい人がほしい。(木戸さんとか。いや、木戸さんもわかりにくいか)。ていうか、大久保さんももっとわかりやすい姿にできなかったのだろうか?ほら、大久保卿みたいな格好にしてさ。ひげ生やしてさ。それじゃ駄目だったの?

 いま安土城を作ろう、ってありますよね?あれが欲しいです。私も私の安土城が欲しい!でも毎週買ってたらら明らかに間に合わない。お金も時間も。月刊誌でさえ読み終わらずに溜めてるのに。

 今日この雨でも鼻水がでてるので、これは花粉は無関係でしょうので私的には無問題です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 お腹がすきました。ううーん。リスパダールは食べても食べても…って副作用があるって聞いたことあるけど、私リスペリドンは頓服だからなぁ。関係ないような。あるような?
 でももうちょっと我慢してみる。お昼あんだけ食べたのに。

 抗精神病薬の副作用は多彩すぎてわからん。学校の授業で「くすりのかがく」って受けたけどたちまち忘れましたしね。忘却曲線ですよ。「くすりのかがく」って一番物忘れの激しい時期の授業じゃないか?「?」ってしても誰も答えられないことくらいわかってる。泣かない!

 豆乳ときなこのウエハースうまかった(^~^)結局我慢なんてできてません。

 お外から花火の音が聞こえます。太鼓?雷かな?雷鳴るような天気じゃないと思うんだけど。
 あ、今日は暖かいいい日和です。

 明日は個人的に決戦の日です。私は負けるわけにはいかないから、赤いスカートか青いスカートで行きます。原色で勝負をかけます。あるいはパステルピンクでかわいくいくか。まだ決めかねていますが、青いスカートが一番有力です。
 明日の天気は、雨。戦いにはもってこいじゃないか。私、絶対譲らない。睫毛だってばさばさってして、グロスも塗っていく。

 よくわからない内容ですみません。ただの決意表明です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 おはようございます。lilyです。昨夜は日付を越えてから寝付けて、今朝は5時過ぎに一度目が覚めて、6時に起床です。朝ご飯食べて、んんん?お腹が痛いかも。

 アトピーにはきちんと薬を塗らなくては治らないんだって事が、最近ようやっとわかってきました。ひどくなったら薬をつける、というのでは駄目なんですね。ひどくなくても治るまで薬つけないといけないみたいです。最近薬をつけてから寝るようになって、手荒れもマシになり最高です!

 薬ってどれも同じなんですねぇ。インフルエンザのときも症状が治まっても飲んでくださいだったし、統合失調症も長く飲まなきゃいけないし、アトピーも一緒だったんですね。ひとつ賢くなりました

 現在7時です。んんんー?やっぱりお腹痛いかも。

 臨床心理士の先生(どうでもいいことですけど、「先生」と打とうとすると「戦士」と指が先走ってしまう)とのカウンセリングで、「ほんとうに人を好きになるとはどういうことか」ということを話したことがあります。lilyはほんとうに人を好きになったことがあるの、と先生に言われて、あると思うんですけど、って、なって。
 「その人のために何かしてあげたい」という気持ちが大切なんですね。その気持ちなら経験したことあります。でも好きになるって、そういうことだけじゃないですよね。もっと、なんか。どろっとしたものも好きだってことじゃないんですか?

 その心理士の先生も、もしかしたらご懐妊かも知れないです。つわりがどうのって言うのを盗み聞いたから。
 産休はまだまだ先だろうけど、いなくなったら困るなぁ。
 作業療法士の先生も「子どもがほしい」っておっしゃってて、同病の友人も「2人目!」って言ってるので、みんな頑張れよと、ここまでくるともう他人事です。 

 お腹痛くないです。だいじょうぶ、元気です。でも午前中はまた寝るかもしれないです。lilyです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 みなさんご存知、次元です。

 突然ですけど、弟と買おうと思っている本が一緒で、本気で「きょうだい」を感じる。「きょうだい」っていいなぁ。今度お姉ちゃんにその本貸してね。それからずっと本とCD借りっぱなしでごめんね。気に入っちゃったんだ。
 我ながら最低なおねえちゃんだと思います。

 突然ですけどトイレの話をしますね。私あまりトイレに行きたいと思わないんですよ。トイレに行きたいんだか、まだ間に合うんだか、もう限界なんだか自分ではいまいちわからない。ある種の病気のようですが。でも限界に近づいたときでしょうね、さすがに「トイレ行け!」と脳みそが叫びます。なので限界を突破したことはないのですが、トイレってとりあえず行っとく、みたいな感覚で行きます。
 だから私、人と一緒にトイレに行くことが多々あります。「あ、行くの?じゃ私も」と。自分のペースじゃ行きません。マイペースって何。
 我ながら最高の膀胱だと思います。

 それから最近まで「寒い」という概念がありませんでした。寒いってなに?冬は不快感がありました。それが「寒い」ってことなんだよ!と友人に言われた私はまるで「ウォーター!」のヘレンケラー。さながら友人はサリバンです。ウォーターのつづり?わかりません。waterかな。いま真剣に書いたので、間違っていると本気で消えたい。この単語、きっと中1レベルですからね。
 間違っていても黙っていてください。そして笑ってください。その笑いで熱量を出して、少しでもエコをしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 小沢さんが一生懸命会見をしている間も私は眠っていました。6時に目覚めて少しだけ起きていてまた寝て、8時近くにまた目覚めて、朝ご飯食べてしばらく起きていてまた寝て。の繰り返しです。で10時くらいに起きていまパソコンと戯れています。いつもコメントありがとうございます。

 あくびが止まらないし、頭がぼーっとする。眠い。これってやっぱり薬が多いのかなぁ。先生に相談せねば。

 あと鼻水が出るんですけど、花粉症?花粉症デビューですか?目は大丈夫。だからこれは風邪。風邪風邪。

 昨日だったか、爪の先っぽが割れていたんです。それを引っ張ったら変なふうに爪がはがれてしまって、あ、表面だけですよ。全部はがれたわけじゃないです。しかたないから爪を切って、それでもなんかおかしいから削りました。削る?やすりました。

 あ~、あくびと鼻水が。交互に出たり同時に出たり続けざまに出たりして私をもてあそびます。た す け て !!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]