忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 北海道物産展で購入。

 北海道じゃ買えないYO!って販売員さんが言うからじゃあここに持ってきちゃ道民の反感を買うのでは…と思いつつ購入しました、バームクーヘンです。販売員さん、商品をばしばし叩くのどうしてだい?彼が触れてなさそうなものを選んで買いました。おいしい。甘いは旨い。

 病院でデイケアを断って、けっこうスタッフに「どうしてかしら?」みたいに話を聞かれたけど、まさかスタッフとうまくいけなそうとは言えないし、人間関係の面でまだ私には早かったのかもしれないと感じて~と。主治医の先生はストレートトークをしよう!とさわやかに言ってくれますが、無理。ストレートにトークできたら人生もっと変わってたはず。

 市役所へは相変わらず嵐を聞きながら向かいました。はしりだせあすをむかえにゆこう嵐が市役所へ向かう私のテーマソング。気分盛り上げたいときは嵐です。悲しいときも嵐。でもそんなにしょっちゅう聞いてるわけじゃない嵐。まだカラオケで歌う勇気はない。

 問題の市役所での話ですが、そんなにわけわかんないこともなくて、戸惑うことも少なかったです。「もっとここいっぱい書いたほうがいいよ~」みたいな感じに教えてくれたり、訂正印を全部(たくさんあった)押してくれたり、たぶん私がちょっとわからなそうな顔をしたんでしょう、もう一度同じことを言ってくれたり。

 応対してくれた職員さんは研修中って札がついていました。印の押し方が力強い。ぐりぐり~って感じで。お し ま し た !みたいな。

 祖父に買い物を頼まれていたので、それを買って、自分の買い物を忘れるという失態。忘れたのはひとつだけだけどね。

 明日は用事なし~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
lilyちゃん、ありがとう(^^;
lilyちゃん、いろいろありがとう。確かに道は照らされたよ(^^;さっき添付ファイルつきのメールを送っておきました!まちがって削除しちゃったらまた送るね。いまはだいぶ僕もいいよ。
yui URL 2009/03/24(Tue)19:39:48 編集
よかった^^
 はーい。少しでもお元気になったなら何よりです!!いつでも頼っちゃってよ~^^
lily URL 2009/03/24(Tue)20:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]