忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとなく幻聴くるかなぁという感じになったので、薬を飲みましたが、ほんと苦い。
 なんか、ほら、幻聴はいやなことばかりおっしゃるからわたしも先手を打つことにしたんですよ。
 でもさ、まだ間に合わないこともあるのです。特に眼球上転はね。でも疲れているときに起こるようなので、疲れてきて目がしょぼしょぼしてきたときですね。いかに早く気づけるかですよ。

 おおお、眠い。今日は午後も寝ていました。きっとそういう時期なんだろうと、気にしません。うん、嘘。気にする。寝てばっかりじゃいかんと思う。でも寝てることも大切って勉強したし、むしろ寝れないほうがまずいので眠いときには寝ます。ありがたいことにそうしていられる環境にいるので。
 と、そう思わなくてはやっていられない。

 午後寝ていたとき、ぼん、と音がして目が覚めたんです。そのときはうっすらと寝ていたんですけどね。でも、ぼん、て音がしたら目を開けざるを得ないじゃないですか。その音なんだろと、きょろっと周りを見回したら、母と休みで家にいた父が笑ってるんですね。
 …父の、おなら。

 まじあり得んし。

 あたまが臭いと母に訴えたら「髪の毛結べばいいじゃない」と。さすが。年の功だね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
寝るのは回復への近道らしいです。本で読みました。
でも寝てばっかりでなんて私はだめな人間なんだ~って思ってしまいますよね。よくわかります。
やっこ URL 2009/04/14(Tue)20:25:36 編集
おはようございます
 おそらくいまは眠るのが一番いいよ!って時期なんでしょうね。いまも眠たくて仕方がありません。でもここで、なんて駄目なにんげんなんだろう、って思ったら負けですよね!
lily 2009/04/15(Wed)08:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]