忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 訛りって言うか方言?「し」と「ひ」の区別がいまいちつかないlily江戸っ子みたい!ですこんばんは。更新しないまま一週間が過ぎてしまうところだった。なにも面白おかしくすごしていたわけでも、書くことがないくらいつまらない毎日を送っていたわけでもありません。

 「し」と「ひ」の区別がはっきりしないので、広い家、と言うときに、白い家となりますし、白い家といいたいのに広い家と言ってしまうことがあります。潮干狩りに行きたいけど言えない。執事は羊だし、シートは引きます。暇は島で、使途は人です。硬筆は皇室です。

 この間、連れと今話題沸騰のワンピースについて話をしました。お互い知らないんですね、ワンピースを。海賊で、ルフィで、ゾロで、ロビンでサンジでチョッパーなんです。で、お互いの知っている情報を寄せ集めてできた人物像を紹介します。ルフィは、伸びる船長。ゾロは口にまで刀をくわえている三刀流で、口の刀では何が切れるのかよくわからない緑。ロビンはめっちゃ本を読んでいて、敵なんだけど味方で、死にたくないひと。このひとも悪魔の実で手がいっぱい。連れはロビンを知らなかったです。サンジはくるくる眉毛で、コックさんだから手が大事なあまりキックしかしないひとで、スーツで、女好きで、レストランの船のおじいさんに助けられた過去をもつひと。で、チョッパーはマスコットかペットで医者で蹄で包帯巻けちゃうっぽくて、七変化です。あと、ウソップには鼻だけどくにに彼女がいます。

 みんながみんな実のお世話になっているわけではないらしいのと、だれか抜けている気がすること。あ、でかい骨とパンツ一丁のひとは新しすぎてわかりません。

 先日、電車に乗って母と出かけてきました。まだ肌寒いのですが、それでも暖かい日でした。店の中は暑いくらいでしたが、でも外はまだ寒い。それでもまぁスプリングコートを着たって構わないくらいです。そんななか、お腹を出して歩いているひとがいました。へそ出しなのか、お腹が実際出っ張っていたからシャツが足りなかったのか。なんだろう。なんだろう。人様のファッションを真似るべく、人様をじろじろ見るlily。お腹をじろじろ見るlily。

 いやらしい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]