忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また間が空いてしまったね。そんなことはなかったかのように書いていこうと思います。

 いまテレビを見ていたらセクシーゾーンがメリークリスマスって言っていたんですけど、ジャニーさんは季節感を失ってしまったのでしょうか。いろんな意味で心配です。野菜も果物も一年中なんでも手に入るし、冷暖房は充分あるこの世界、季節感を失ったとしても仕方のないことかとは思いますが、だからこそテレビくらいでは季節感を大切にしてもらいたいものです。

 病院に行くのがほんとにめんどくさいです。知り合いに会うのもなんだかめんどう。正直に書きますと、都合のいい人が多くていやです。そりゃそういう関係が楽なんでしょうけど、気の向いたときだけ話しかけてくるの。こっちは話したくないよって雰囲気でも。あなたの都合は気にしないってこと。

 幻覚を見て何を言っているのかわからない人とどう働いたらいいかわからないって?そんな人はひとまず病院につれてってあげて。そんな人働かせたらだめだから。働けないから。どう働いたらいいかわからないって、そりゃそうだよ。おんなじ病気の人だって幻覚を見て何を言っているのかわからない人となにしたらいいかわかんないもん。健常の人もわかんないわ。ましてなにか金銭を得る行為をそういう人としようと思ったら、あなたの苦労はんぱないと思いますよ。

 でっかいねずみの死骸を見ました。でっかいとはジャンガリアンと比較してです。よくみるどぶねずみよりは小さかったです。

 すこしでも楽しく生活したい。わたしが愛してくれる人にできる最大の行為は幸せであることっていうことを本に書いてありました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
両方にとって都合の良い関係なら良いですが、
相手のみ都合が良いと、こちらは疲れてしまいますね。
お疲れ様です。
思いやりは大事ですね。

>わたしが愛してくれる人にできる最大の行為は幸せであること

この言葉、すごく良い言葉ですね。
hibika 2012/08/10(Fri)16:30:48 編集
無題
 hibikaさんお疲れさまです。コメントありがとうございます!hibikaさんの「おつかれさまです」でひとの疲れにまでさまをつける日本語のよさみたいなCMを思い出しました。

 記事の言葉、大切な人が幸せだとたしかに嬉しいですよね。なるほどと思って幸せに生きようと思うきっかけになりました。

 またブログ更新しますねー。コメントありがとうございました。
lily 2012/08/10(Fri)18:59:33 編集
忍者ブログ [PR]