忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 万葉集で愛とか恋とか勉強中。万葉集は小難しいテクニックを駆使して書かれていないので、ほかの和歌集よりも読みやすい、と思うのです。それでも難しいですけどね、古語とかさ。ほかの和歌集っていったって、そんなに読んできているわけではないので深く求めないでください。

 万葉集の時代は同じお母ちゃんでなければお父ちゃんが同じでも結婚できちゃうんですね。びっくり。よりお父ちゃん似のお子さんできちゃう。

 きょう、音がいっぱい入ってきて頭がぐちゃぐちゃになっちゃうとき、ほぼ初対面の健常の人に「人より耳がいいんです」って言ったら少しわかってくれたみたい。耳がいいって大変ですねって言われた。「耳が人よりいいんです」、おすすめ。

 きょうは泣くほど悔しいことがありました。久しぶりに泣いた。自分はこんなに泣くのかってくらい泣きました。でも泣いていても仕方ないと思って泣くのをやめました。なにがそんなに悔しかったかなんて絶対言わない。言っても悔しいもんはかわらない。

 感情がこんなに乱れるのも久しぶりで興味深い。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
泣くほど悔しいことですか。すごく辛いことですね。
別に仕方ないからと言って、泣くのを止める必要もないと思います。泣きたい時には泣くのが良いと思います。
でも、泣き止みたい気分だったら、泣き止んでも良いのでしょう。
それと、悔しいことも、悔しさが変わらないからと言って、言わないのも、自分1人で抱え込んでしまうのは、辛いものだと俺は思います。
言いたくないなら、言わなくても別に良いのですが、言いたいという気持ちがありながら、言わないのは辛いものです。

良く分からない文章になりました。

とりあえず、ここに書き込むことぐらいは、誰の迷惑にもならないですし、したいように、するのが良いのでしょう。


hibika 2012/08/11(Sat)06:03:44 編集
無題
 hibikaさん、いつもありがとうございます。

 伝わらなくて悔しかったんです。でもその悔しさも伝わらないのです。伝わらないことが悔しいことが伝わらない。
 よくわからない文章なんて、そんなことないです。ありがとうございます。

 ブログタイトルの下にあるように「好きなときに好きなだけ」しますね。

 ありがとうございました。
lily 2012/08/11(Sat)18:25:14 編集
忍者ブログ [PR]