忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 行ってきた!

 「生命からのこもれ日」です。東京精神科病院協会ってところが主催しているのです。ポスターを見ながら打ってます。アンケート書いてくださいって言われたけど、うまく書けん(笑)。主治医の先生には文章上手だねって言われるけど、突然意見を求められると答えられないのですよ。

 それからスタッフの人に「絵とか描かれるんですか?」って聞かれて焦る。すごい焦る。描かないよ。私は専ら書くほうです。短歌です。でもそんなこと聞いてないんだろうし、「病院でポスターが掲示されているのを見てきました」と、求められている答えと外れた回答をしてしまいました。

 一人で行けるかなぁ、電車乗れるかなぁ、人ごみ大丈夫かなぁと漠然と不安に思っていたのですが、なんてことなかったです。電車でちょっと酔いかけたけど、道を軽く間違えてたけど行けました。想定していた時間より早く着きました。

 うわさで、主治医の先生が転勤になると聞きました。噂話に聞き耳立てた。夜、ちょっと、泣いた。そんなおいら、かわいくね?かわいくないか。

 今日も本を売った。図書委員を目指す私はすっきりした本棚を目指しているのです。というか、要らない本と要るお金、の、兼ね合い。
 昨日の今日で近所の同じブックオフに行くのもなんだから、ちょっとはなれたブックオフに行ってきました。

 今日、美術展でお金使っちゃったからね。入場は無料なんだけど、図録を買ってしまったので。

 みんな行こうよ、「心のアート展」!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご心配をかけました(^^;
lilyさん。こんばんわ(^^;昨日はゲームたこが出来るくらいガンダムをやりこみましたが今日はお風呂にも入れて、明日は大規模デイケアなので慎重にいきます。

大規模デイケアはまだなれないとこがあってだいたい携帯で動画みたりしてるのですが明日は改造コードでいじったセーブデータで携帯ゲームも考えていますよ(^^;

最近はガンダムばかりでしたが改造コードがうまくいったのでそのうち自分のブログに某有名FFのゲームの改造コードやセーブデータをアップするかもしれません。
yui URL 2009/02/24(Tue)20:24:51 編集
いえいえいえ
 yuiさんこんばんは。ゲームたこってペンだこの友だちですか?やりすぎですよ~(><)

 大規模デイケア慣れてないって、ちょっと心配ですね。心配っていうか不安というか。慣れたら安心できるでしょうね。

 FFのゲームの改造コードですかぁ。すみません、よくわからないけど私にはできないことだということだけわかります。ブルーベリーは目にいいらしいですよ。目が疲れたら食べてみてください。効果教えてください。
lily 2009/02/24(Tue)20:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]