忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あの子と私はいま捩れていて、しかも人を巻き込んで捩れているという、大至急何とかしないとならない状況にあります。けれど私にも譲れないところはある。

 バスで隣の席になった壮年の夫婦がご両親を誰が看取るかでもめていたのでへこみました。混んでいるホームでふと気づけば私の後ろだけ空いているとか、ほんとへこみます。

 今日は診察で、先生があの子とうまくいってるかってきいてくるから、いってないよって素直に答えました。先生苦笑い。心理士の先生から聞いているだろうに、そんなこと聞かないでほしい。

 昼間に眠くなったら少しよくなってきた兆候だって。ときどき昼間眠いです、って言った。先生「そうかい。でもこのままもうちょっと様子を見よう」って。

 いまクスリの量が増えているんですよね。クスリを飲んだか忘れちゃうくらいには、量が増えたことも忘れているけれど。もう朝晩にクスリを頂くことは生活の中に染み付いているようです。

 他人なんだからわからないよ、って言ったら「それはすごく悲しい考え方だよ」って友人に言われました。他人同士で分かり合うなんて無理、と思っていたけれど、考えと感情を交わして分かり合おうとすることが他人同士のお付き合いの仕方なんですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]