忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 爪がね、プルタブ開けたら割れたんです。そんなに伸ばしていたわけじゃなくて。ごくごく平凡な長さだったのに。割れた。びっくりしたけどそれよりさきに引っかかっちゃうなって思って、絆創膏を買いました。ちょうど切らしていたの。ちょうど切らしていて買い物のメモにばんそうこうって書いていたところだったんです。

 でも買い物なんてしたくなかった。だって爪が割れているから。どこにでも引っかかるように割れていたから。買い物なんか行きたくなかった。でも絆創膏はないとだめだ。だから絆創膏だけ買って帰ってきました。

 帰ってきて爪を切りました。そしてもう一回買い物に行きました。
 もう缶コーヒーなんて飲まない。少なくともひとりの時には飲まない。だれか開けてよ!

 そんなこんなで気分が不安定な午後の夕食前。こんばんは。

 ねえ、絆創膏が十枚入りで150円て高いですよね。

 なーんもする気が起きないけど、パソコンを開いて元気を確認して(パソコンもやりたくなかったら元気ない)、元気があったらおコメを研ごうと思っています。おコメ研いで炊飯器がしゅんしゅん言ったら本を読もうと思っています。そしたらかなり元気だってことだから、お風呂に入るかもしれません。うまくいけばご飯を食べられるかもしれないし、そしたら夜の薬を飲んでぼんやりして、寝る前の薬を飲んでベッドインです。長々し夜をひとりかもねます。

 ティッシュカバーが汚れたというので洗濯機にぶちこんでやって、昼過ぎに回収したら大喜びされました。きれいになっている!って。ぬいぐるみみたいなカバーだけどきれいになりました(lilyは実感ないけど)。最近の洗濯機とおひさまの力ってすごいのね。

 実感ないけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]