忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝は寝過ごしてしまいました。起きたら九時って。情けない。慌ててごみを出しに行きました。ちょうど回収車がきて、おじさんがごみを引き取ってくれました。セーフ!生ごみだからね。出し損ねたくはない。

 起きたら九時でほんとびっくりして、一度時計を逆にしてみました。でも九時だった。間違いなかった。

 そんで更に情けないことに、ご飯食べて、もっかい寝た。さすがに寝ないだろと布団に入ったら寝ていました。布団のポテンシャル甘く見ていました。布団は危険。

 鼻先が冷たいです。ほっぺも。

 もう冬なのか。寒いです。お風呂に入っても温まりません。末端冷え性。体温は低くないです。見た目は体温低そうだけど、体温の低い冷え性じゃないです。むしろ平熱が高め。体温が低い人からみたらいつも微熱。

 寒い寒いといってもまだ暖房を入れるのは早い気がしていて、だってまだ十一月だし。北海道東北ならまだしも、ここ関東だし。まだ早い。
 と、お茶をがぶ飲み。お茶の冷えるのの早いことったらないよ。日本茶が好きです。紅茶もいいけど日本茶がいい。いまは緑茶と玄米茶とハーブティがストックされています。

 日本茶がすきですが、きょうは誘われてコーヒーを飲みに行きました。お店のオリジナルブレンドのアイスコーヒーを飲みました。コーヒーって独特の酸味がありますよね。あれが苦手で、まあ苦味も苦手で、それコーヒーじゃなくてカフェオレ注文したほうがよかったよねってくらいにして飲むのですが、それはともかく、オリジナルブレンドは酸味がなった。苦味もえぐい感じじゃなくて、さっぱりしていておいしかったです。カフェオレにしたほうがよかったなんて言わせない飲み方をしてきました。うーん。コーヒーおいしい!自転車で行ける距離の近所なのでまた行きたいです。

 駅前には喫茶店がいっぱいあって、行ってみたいなとは常々思っていますが、値段もわからないまま喫茶店に入る勇気はまだありません。コーヒーにそんなにお金を掛けたくないです。

 コーヒーの話ばっかり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]