忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体調が悪いのはわかるんだけど、何がどう悪いかがわからなくて、病院に行かなきゃいけないのはわかるんだけど、何をどのようにして病院に行けばいいのかがわからなくて、困って不貞寝しました。お昼過ぎてから病院行きましたlilyですこんばんは。

 寝たら少し回復して頭も働いて、それで病院行ったんです。先生は来れたならそれでよし、みたいな感じでした。

 病院行く途中、鳥に糞をかけられました。よくある話。あーあ。でも知らないおばさんにティッシュをもらって拭きました。

 今日はきついので、ここまで。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 昨日は久しぶりにお給料を頂くお仕事をしてきました。お給料を頂かないお仕事がとっさには思いつきませんlilyです。以前からしていた仕事で、依頼がきたからお引き受けしたのです。

 お給料で薬を買ったり、本を買ったり、病院代にしたり、あっという間に一日分の労働は消えていくんですね。

 なんか、趣味があう友人が「歳の数と同じだけの薬を一日に飲むんですよ」って言うから、そんなの普通じゃね?って思ってじぶんの薬を数えたら、一日にじぶんの年齢と同じだけは飲んでませんでした。あと少し足りない。

 最近たくさん本を買っています。今日ゆうメールでなんか届いてうわってなった、古本をネットで購入したんでした。えー。もー。過去のわたしばかみたい。だいたいそんなに一気に買ったって、読みきれないよ。あーでもほら、古本っていつなくなるかわからないし。そう考えたら過去のわたし偉いですよね。

 もうすぐ旅行だと思うとわくわくが止まらないのですが、びっくりするくらい、なんもしてません。なーんも。お金を下ろしてすらいません。ていうか、どこを観光するかも決まってない。細かいスケジュールができていない。大雑把なくくりでしか、観光地を決めていないのです。ちょっと不安になってきました。

 昨日労働した疲れが残っているのか、今日は些細なことで落ち込んでしまって、わけわかんないくらいネガティブになりました。みんないなくなれって思いました。バスの中で。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 電車に乗っていたらカップルが隣に座ったんです。隣に座ったから、どんな感じのカップルかはわからなかったんですけど、そのうちわかるようになりました。
 まず、「ん」と彼女が手を出して、「ん」と応えた彼氏が袋からギャグマンガを出したんです。わたしも読んでいるギャグマンガでした。で、彼女はそれを読み始めたんですね。彼氏は携帯ゲームを始めました。トランプのゲームでした、すごい指の早さでした。
 で、ギャグマンガを読んでいる彼女は時々笑うんですよ。わかる、おもしろいもん。おもしろいから笑う、自然なことです。で、彼氏にそのページを見せるんです。で、彼氏は携帯の指を止めて「ん」と見て、で、また携帯に戻る。彼女はマンガに戻る。それを何度かしていたんですが、そのうち彼女はひとりで噴き出して、彼氏に見せることもなくなりました。彼氏はひたすら携帯ゲームでトランプをつなげていました。
 そういうカップルです。自然体すぎるだろ、電車の中で。

 そう。今日は電車に乗って、遠出をしました。面白そうなフェアをしていたんです、書店で。出かけてきた。フェアを目にして「ぬぉぉっ」てなった。けど、大絶叫はこころに秘めた。でも顔はにやけていたかもしれません。10時半ごろ書店の地味なフェアの前でニヤニヤニヤニヤしている女を見たって方、それはわたしかもしれませんよ。悪夢じゃないです、現実です。

 山手線に乗ったんですけど、山手線はわたしに自身を理解させる気がないように思う。山手線は「あたしのことわかろうなんて、百年早いわ」ってツンツンしてる女だ。わたしが山手線を理解しようとしないだけじゃない。お互いが歩み寄らなくては、相互理解はならないのです。

 人の多いところとか、乗り換えとか、だんだん大丈夫になってきました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 タバコを吸っているのに煙が出ないどうしてだろう、と考えたら夢でしたlilyです、こんばんは。あれを吸っていたのはもう何年も前のことです。ちょうどこのくらいの季節のことでした。吸っても何もなかったので、火で枯葉を焦がしていました。バカみたい。

 なんかもう、じぶんがじぶんじゃないような、そんな気がする。じぶんがじぶんでないというのはつまり、じぶんはこんなにんげんじゃなかったはずだという気持ち。
 わたしの持っていた感情はもっと根強くしつこく固執していたはず、なのにこんなにもあっさり。どうしたことだろう、と考えたけど答えはなくて、入院して少し変わったのかもしれません。それか時間がわたしを変えたのか。ありがちだけど。

 どうせなら一生会わずに済ませたかったひとがいます。

 今日は耳鼻科にも行ってきました。耳鼻科はすごーく混んでました。9時診療開始で9時半ごろついたら18人診察済みでわたしの待ち番号が40番で待ち時間が約30分でした。こどもが多くて、こどもの声が苦手なわたしは待合室で気分が悪くなりそうでした。

 こどもの声とか、ビニール袋をぐしゃってする音とか、食器の触れ合う音とかが苦手です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ひとつの重荷から解放されましたlilyです、こんばんは。パンの耳みたいに簡単に、いろんなものがなくなっていけばいいのに。パンの耳みたいに、誰かがそれを必要としてくれればなおいいのに。無駄はそんなに好きじゃない。

 友人が相談事を持ちかけてきましたので、本腰入れて答えました。それで、友人の悩みが解決したのでわたしの悩みも相談してみたんですけど、友人は少しも聞いてくれやしません。これどうしたことか。まぁ、いいんだけどね。

 手相を見てもらったら、わたしは近いうちに結婚するようです。おおぉぉそうですか結婚は間近に迫っているんですか。びっくりです、無自覚です。
 けれど人には好かれにくいタイプのにんげんですわたし。面倒な感じで。ていうか、顔とかすごく残念。蓼食う虫も好き好きって言いますから、いつかこんなにんげんでもいいって言ってくれる人がいるんでしょうけど。

 しっかし結婚するときが結婚の適齢期と言いますが、もう適齢期も近いとは驚きでございました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 楽太朗がえんらくになる前に、楽太朗の活躍をしっかと見ておかねば。と焦りを感じていますが楽太朗がいつ襲名するのかを知りません。いつもいつも、じぶんでじぶんに愕然としがっくりしますlilyです、こんばんは。

 鼻が出て困っています。出て困るほどじゃない、ムズムズするのです。目も痒い、痒いっていうかはもやっとする。もやっとして涙っぽいのですが、赤くはない。鼻炎?花粉症?ハウスダスト?お口で呼吸をしているので、喉が渇きます。

 わたし、昨日、怒られた。怒らないで欲しい、わたしが死のうとしても。と、思った。わたしが死のうとして怒る必要はどこにもないと思うんです。そんなエネルギーを使わないで欲しい。だってわたしはこの先、何度死のうと思うかわからないんだから。ていうか、怒る意味がわからない。だからわたし、笑って誤魔化した。そうするしかないんだ。謝りたくないんだ。なんで怒るかわからないんだから。

 ああ、いいことだけ考えてなきゃ。ひとりじゃ辛い。ブルーハーツとか、聞くと辛い。相田みつをも辛い。わたしには明るすぎて。

 わたしの影があなたの近未来の中にうっすらと見えて、怖い。長いこと続けてきた関係の彼女が語る近未来予想図の中に、自分を見出してしまった男の気持ちがわかる。結婚しないことが好きじゃないに結びつくのではないのです。でも彼女の中ではそうなっている。結婚しないあなたに用はない、というよりは結婚するのが当たり前になっている。当然結婚するものである。
 と、書いたものの、結婚云々の話ではありません。結婚なんてする予定はありません、すみません。

 長いこと病気でいる自分というものに囚われすぎていたのかもしれない、だからわたしはあたまが不自由なのかもしれない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 口内炎ができました。口内炎ってお口のにきびですか?わたしは口内炎は粘膜にできるからビタミンCをとって治すと思っているのですが、母はビタミンEだと言います。それどんな食べ物に入ってるのさ。

 わたしって、気持ち悪いにんげんだなぁとつくづく思いました。詳しくは書きません。ともかく、わたしはどうしようもなくダメなにんげんなんですよ。なんか、うん。まぁ。

 気持ち悪くたって、なにかしなきゃ生きている意味がないって言うか、生きていけないって言うか、だから明日はがんばろう。かといって、今日をがんばってないわけじゃないので、今日のわたしにはもうご苦労さまと言ってやりたい。

 そういえば、先日出た、イモリかヤモリの遺体は見つかっていません。無事に5階から着地したんだろうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 夜が、寝付けないです。でも薬を飲めばコロッと寝ちゃいます。おはようございますlilyです。今日のお昼の再放送は、フジテレビを見ようかテレビ朝日を見ようか真剣に悩んでいます。

 でも今日はおでかけ、もしかすると見ずに終わる可能性が高いです。帰ります、って言えるかどうかが問題です。1時に会って3時までに帰れるか。

 すっごく眠いです。夜はしっかり眠っているはずなんですけど(薬で)、なのに眠い。薬が残っているって感じはしないんですけど、とりあえず今度の診察で言ってみる。先生に、なんか日中も眠いんですよって。

 目が痒い、ので、目薬を購入することにしました。昨日。薬剤師さんからしみない、って書いてあるやつを買って、でも目の周りが、掻きすぎていたのかしみました。目が痒いし、鼻も出ます。これってなんかのアレルギー?薬剤師さんも「秋の草にも痒くなるのあるからね」って。まだ目が真っ赤とかじゃないから、医者に行くほどじゃないらしい。

 つか、家の埃なんじゃないの?って疑っています。布団、干したのに布団に入ると鼻水がすごい、洪水です。これ、ぜったい、ほこり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 約束の時間に間に合うように家を出ようと思ったら、カギがなくて焦りました。焦ったなんてもんじゃないです、でもそのくらいしかことばを知りません。家には誰もいなくて、だからカギをかけないといけないのです。が、わたしのカギがない。とりあえず父にメールして、それで「かけないで出ちゃうとか」って父からメール来た瞬間、家を飛び出ました。飛び出たけど、父は一言も「いい」なんて言ってない。

 カギは母が持って行きました。え、どうして。「焦ってたから」。

 バスにも間に合わず絶望していたら、一時間早いことに気づきました。電車の中で。バス乗って、駅まで行って電車に乗るんですよ。気づくの遅ぇよ、って。

 で、まぁ、間に合って。間に合いすぎて。趣味の友人に会う予定だったんです。そしたら友人も早く来ていて、和気藹々。楽しかったです。

 元気もりもり、です。

 あしたもお出かけ。出かけてきますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日、起きたら12時50分で、愕然としました。たしかに夢はすごい長く見ていた気がするんです。

 で、午後からOTがあったので、1時10数分のバスに乗れば間に合う!と大急ぎで準備したら10分で家を出られました。急がば回れなんて、嘘ですよ。急いでるなら急がなきゃ。
 結局、寝坊にありがちな「普段の時間より早く着く」を成し遂げました。

 あしたは神保町。お出かけしてきます。うはは。
 神保町がどこにあるかわからないので、検索します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]