忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 楽太朗がえんらくになる前に、楽太朗の活躍をしっかと見ておかねば。と焦りを感じていますが楽太朗がいつ襲名するのかを知りません。いつもいつも、じぶんでじぶんに愕然としがっくりしますlilyです、こんばんは。

 鼻が出て困っています。出て困るほどじゃない、ムズムズするのです。目も痒い、痒いっていうかはもやっとする。もやっとして涙っぽいのですが、赤くはない。鼻炎?花粉症?ハウスダスト?お口で呼吸をしているので、喉が渇きます。

 わたし、昨日、怒られた。怒らないで欲しい、わたしが死のうとしても。と、思った。わたしが死のうとして怒る必要はどこにもないと思うんです。そんなエネルギーを使わないで欲しい。だってわたしはこの先、何度死のうと思うかわからないんだから。ていうか、怒る意味がわからない。だからわたし、笑って誤魔化した。そうするしかないんだ。謝りたくないんだ。なんで怒るかわからないんだから。

 ああ、いいことだけ考えてなきゃ。ひとりじゃ辛い。ブルーハーツとか、聞くと辛い。相田みつをも辛い。わたしには明るすぎて。

 わたしの影があなたの近未来の中にうっすらと見えて、怖い。長いこと続けてきた関係の彼女が語る近未来予想図の中に、自分を見出してしまった男の気持ちがわかる。結婚しないことが好きじゃないに結びつくのではないのです。でも彼女の中ではそうなっている。結婚しないあなたに用はない、というよりは結婚するのが当たり前になっている。当然結婚するものである。
 と、書いたものの、結婚云々の話ではありません。結婚なんてする予定はありません、すみません。

 長いこと病気でいる自分というものに囚われすぎていたのかもしれない、だからわたしはあたまが不自由なのかもしれない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大丈夫?
lilyちゃん、おはよう。僕も心の病気だからわかるけど一人じゃつらいときとかあるからね。昨日の銀魂はよかったよ。lilyちゃんはいろいろ背負いこみすぎるかもしれないから僕にも少し荷を背負わせて下さいな(^^;

怒られるっていうか僕の場合はSさんに「yuiがデイケアに来る意味あるの?」って以前言われてからまだひきずってるけどlilyちゃんの場合は怒った相手もそんな程度の人間だからどこかで怒られてると思うよ。女の人とか子供とかに怒るひとの神経がわからないなぁ。

僕は考えすぎでつぶれるってことあるけどたまに休みにはPCとかフィギアいくらくらいかなって楽しいことも最近、考えるようにしてます。メールでも書いたけどlilyちゃんは銀さんみたいな男性はどう思います?
yui URL 2009/10/23(Fri)07:21:37 編集
無題
 だいじょうぶです。

 べつに怒られたことを気にしているわけじゃありません。つか、もうどうでもいいっていうか。

 今日も元気に行ってきます。
lily 2009/10/23(Fri)08:03:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]