忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お料理一年生、lilyの今夜の晩ご飯は鶏だんごの煮物です。ちょっとしょっぱかったかもしれない。いつも忘れちゃう味見を思い出して、してみたんですよ。味見したらしょっぱかったような気がする。最後に味見したからもう手遅れです、お料理一年生のlilyの腕じゃ。

 家にいて黙っていてもお料理がでてくるってすばらしいですね。食べる食べないは別にしても。いつも家にいるうえで黙っていてもお料理が出てくる環境にいたのでとてもありがたいことです。

 油汚れは早く落とさないとなぁとか、そんなこと考えもしなかったもの。調理した用具を洗うのなんて調理実習以来ですよ。そもそも調理自体が久しぶりすぎて笑える。包丁ってどう持てばいいのってところからスタートしたい。猫の手ってちょうむずかしい。

 ご飯の話を続けますと、不思議に思うのが世間の「二人分」の量の多さですね。こんな食べないけど。きょうのメニューのレシピですと、鶏肉100グラムが一人分になるんですが。そんな食べないなぁ。ええー。みんな食べるの?

 うーん。まぁlilyは少食ではあるんですよ。主食はほんのちょっと。サラダは好きですね。温野菜よりは生野菜のほうが好きです。魚も好きだけど肉も好き。でもいっぱいはいらない。バランスよく食べたいです。

 実はきょう図書館に行って栄養学のほんを借りてきました。ちょっと興味が出たので。肌荒れがちょっとあって、どういう食事をすればいいのか、勉強しようと。

 関東地方に住んでいるのです。竜巻注意報がでましたよ。雨もすごかったー。図書館からの帰り道、ぎりぎりびしょ濡れなかったです。雨のカーテンが見えるくらい強風で降っていましたよ。

 いま晴れているけどね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]