忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雨の日に、こんにちはlilyです。晴耕雨読、きょうは本を読んでいます。勉強していたのでちょっとわかるからって、脳についての本を読んでいました。わからないところもあるけど興味深い。それから句集を読み終えていて、これから歌集を読もうと思っています。

 お茶をがぶがぶ飲んでいます。カフェイン摂取。以前ね、仕事に行くのにカフェインのあめを舐めて行ったんですよ。起きていられるように。それと一緒に栄養ドリンク(ファイト一発系の)を飲んで仕事したんです。で、仕事が終わったらひどい胸焼けと吐き気がしたんですよ。カフェインの取りすぎかなぁと思って、ひとまず休んでから帰ろう、どこかに座ろう、それから何か飲もう、と。そこで、何を間違えたかカフェに入りました。コーヒー飲んでいました。馬鹿じゃないのか。コーヒーをほとんど飲み終えてひどい胃もたれに悩みながら自分を罵倒しました。
 ほんとにカフェインのとりすぎかどうかはわかりかねます。

 ママンが大量のニンジンをスライスしています。どうするというのだ、それを。しかもスライスされずにどこかにおすそわけのニンジンもまだ山ほどある。どうしたというのだ、それを。ニンジンは好きでも嫌いでもない。カレーに入っているニンジンは好きじゃない。が、カレーそのものが好きではない。シチューは好きだよ!こないだ、「カレーと肉じゃがさえ作れればおっけーだよ」って言われました。男の人に。「男は胃袋を掴むんだよ」って言っていましたけど、カレーと肉じゃがじゃ栄養が偏るだろ…レパートリーも少ないし。

 レパートリーがどうのと申しましたが、カレーは作ったことがありません。好きじゃないから。シチューは好きだから作れる。カレーはなぁ。

 あんまり言うとカレーの神様が激怒なさるでしょうからやめておきます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]