忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 きのうの。
 地震があっても崩れなかったインテリアのためだけの棚です。

 きょうは草むしりをしました。だれに言われたわけでもなくやるlilyはほんと偉い。自分で言わないと誰も言ってくれないよ!そういう歳になりました。言われなくてもやるのが当たり前、と言われる年齢です。恥ずかしいな!歳を重ねてもなかなかしっかりしてこない自分が!

 けっこう歳だろうに、あんなに足を出していて恥ずかしくないもんか、と街を歩いていて思った後で、窓に映るじぶんの姿を見てがっかりすることが増えました。もういい年齢なのにこの子どもっぽさときたらどうしたことか…。

 年齢の話はすればするほどきついのでやめておきますね。

 なんでこんなにあるのかわからないんですが、本の多さと同じくらいにペンの多さに悩んでいます。色のペンなんて使わないのに、どうしてこんなにあるんだろう?絵を描くためのペンではなくて、筆記用なんですよ。どうしたらいいんだ、こんなにたくさん。まだ使えるのを捨てるのはもったいない気がしてできません。ひたすら使うのみ、と絵を描くのに使ったりもしますけど。
 色ペンだけじゃなくて黒のボールペンもコレクションかってくらいあります。うーん。
 ペン立ては100円ショップで買ったプラスティックのコップです。

 きょうはカレイをもらいました。カレイ好きじゃない。けど家族は食べるだろうからもらいました。見た目がね、こわいのよねカレイって。食べたことはありません。ほんとの食わず嫌いです。食べ物には挑戦していく性質ですがカレイとヒラメはむり。

 でも食べたら意外とおいしいのかもしれない、とも思う。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
lilyさ~んo(^▽^)o
しばらく布団の上から動かなかったので携帯電話を触ることもなかなかで、少しお久しぶりですね。
かわいい飾り棚ですね!胸像や太陽の塔なんてどこで手に入れるんですか!
私もお気に入りのかわいいものコーナーをアップしてみようかなo(^▽^)o
やっこ URL 2012/05/08(Tue)21:31:16 編集
うひひ
 やっこさぁん。こんにちは。こちらからもご連絡差し上げず、すこしお久しぶりですね!

 飾り棚おほめありがとうです^^見てくれるだけでもうれしいのにコメントありがとです!胸像も太陽の塔もおもちゃのがちゃがちゃですよ。

 やっこさんのお気に入りみたいです。楽しみにしてまぁす☆
lily 2012/05/09(Wed)15:15:02 編集
忍者ブログ [PR]