忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 窓から外を見ていて、あれあんなピンクの建物あったっけ?とかあんなマンション建ってたっけ?とか思います。ずっといる家なのに。窓の外の景色は意外と覚えていないものなのだろうか。そんな注意深く気にしてないからな。

 窓の外といえば、見えるマンションの一角、窓の光がディスコ状態の家があります。赤くなったり青くなったり紫になったり、ころころ色が変わるんですよ。ミラーボール?謎すぎる。

 家の人が帰ってくるのがドアを開ける前からわかるのですが、家族はわからないと言います。予知能力だと言いますが、しかし意味のない予知能力。降雨が予知できるとかでも微妙なところなのに、家族が帰ってくるのがわかるくらいで。なんになるというの。このご時世、地震が予知できるとかなら多少は役に立つかもしれない。科学的根拠がないからまず相手にされないだろうけど。
 そんなわけで、家の人が帰ってくるとわかったら玄関の電気をつけたりはします。

 部屋を漁っていたら以前に使っていた音楽プレーヤーが出てきたので、いま充電させてみています。使えるだろうか。パソコンに繋げてみてみたら、選曲がずいぶん古臭くてがっかりして、いまはもう聞かない曲を削除してみたりしました。使いにくくて放っておいたものなのですが、いざ出てくると懐かしくて使いたくなってしまう。

 入院中に父が買ってくれたものなんです。懐かしいなぁ。思い出すのも面倒な記憶ですが。

 昨日の夜はふらっしゅばーっく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]