忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きょう暑くて手持ちのお茶じゃなくて冷たいドリンクが飲みたいと自販機に向かい、ミルク(バニラ味)を買いました。ミルクがバニラ味。ソフトクリームみたいなもんだろうと思って買いましたが、違った。バニラ味の液体だった。ソフトクリームというよりはバニラアイス(の溶けたやつ)。甘くておいしいと一気に飲んだら胸焼けしました。そのままバスに乗ったら軽く酔いました。

 学生のとき駅から30~40分くらいバスに乗って校舎まで通っていて車酔いがめっきり減ったのに、ときどき思い出したように酔う。それまでのlilyは空いている電車でも酔いました。すぐ酔った。ひどいときはじぶんの運転する自転車で酔いました。ばかなの。

 ハンドメイドのアクセサリーが安く売っているので、早い者勝ちだし、ついついお店に寄ってしまいます。きょうはイヤリングを買いました。天使が石を持っているイヤリングです。やや重いだろうけど気にしない。イヤリングし慣れてないからあんまりしないけど、できるだけするようにする。

 ネックレスはいっぱい持っているんです。好きで。チェーンのと、石とかがごっつごつついているのと、両方いっぱいあります。あんまり使っていないものはひとに譲ったりしたのに。好きで。困る。

 リングもけっこう持っているけど、なくすのであんまりしないです。さっきから持っている持っているといっていますけど、いっぱいあるように思っているだけかもしれない。ほんとは、よそのひとと比べてもそんなにないのかもしれない。

 OTでもじぶんでもアクセサリーを作るので、どんどん増えます。きょうもOTでピアスを作りました。開いてないけど。開いてないからいらないんだけど。ブレスレットを作ったこともありますが、あれは緩くてつけられない。

 じぶんで作ったのもたくさん解いたりしちゃいました。ビーズとか石で作ります。すっごいアクセサリー作りにはまっていたときもありました。すっごい前のブログに書いているんじゃないかな。読み返す気はないですけど。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]