忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく大河ドラマが面白くなってきました。ね。ねって言われても困りますよね。個人的には幼少期とか見てらんなかったです。実際そんな見てないです。いまは茶々が気になる。茶々が気になるよお。秀吉とどうなるのどうなるの。しのぶさんとどうなるのどうなるの。淀君になるのはいつ?ただ問題があるとすれば大河の時間はお風呂の時間。お風呂にゆっくりつかれないしテレビをゆっくり見られない。

 あと近頃のドラマで面白いのは鈴木先生ですね。かっこういいです。仁はめがねかけていたら考えてあげてもいいですよ。あやせはるかは洋装のが素敵だと思います。

 ドラマじゃないけど名曲探偵は面白いです。学芸会みたいな演出がいい。ドレミファなんとかって番組も。あきらさんのつながりでクインテットも好きです。クインテットは(好きだけど)あんまり見てないですが、まだやっていますよね?人形かわいいです。アリアさんっていう女性の人形は口紅を塗るときちんとティッシュでおさえるんですよ。NHK教育の幼児番組が好きです。にほんごであそぼとか凝っていますし。ニュースに疲れたら見るといいです。

 ところで。

 漢方薬を飲んでいるのです。lilyのある症状に効く漢方薬なのですが、効果のひとつにしぶり腹を治すっていうのがあっておかげで腹はしぶりません。でもやせない。しぶらないからやせるというのは間違いですか?しぶるってこの間知ったんですよ、意味を。だからしぶるって使いたい。

 しぶらない。

 外は暴風雨です。ほんとの暴風雨を知ったらこんなの暴風雨のうちにも入らないかもしれないですけど、いまは暴風雨と言いたい。風の音で眠れないかもしれない。

 風の音じゃなくてもこのごろは眠られない。時間がかかります。睡眠薬も飲んじゃうよ。飲んだって眠るのに時間かかりますよ。今度の病院の日まで薬がなくならないか。病院がすごく遠いわけでもないからなくなったらなくなったでもらいに行けばいいんですけどね。

 図書館で地元の旅の雑誌を借りてきてしまいました。もう行く気まんまん。だけど梅雨入り。梅雨が明けたら夏ですね。夏は暑いので行きたくないです。関東の、暑いところじゃないけど涼しいところでもないので。
 涼しいところと言えばlilyの親戚は北海道にいるんです。北海道の真ん中らへん。北海道の地理知らないけど、天気予報では真ん中らへん。何年か前行ったときには夏日が戻りましたが涼しかった。北海道って涼しい。この夏、貯金をはたいて北海道に移住しようかしら。

 北海道から上京してきたひとのブログを読んだら地元が冷房いらずと宣伝していて冷房どころか扇風機もいらないけど、楽しみもないと言っていました。いやでも北海道も広いし北海道のどこかには冷房いらずの涼しさでその上楽しいところもあるだろう。

 行かないよ?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]