忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵を描くのですが、絵の具が乾くと思っていたのとなんか違う。なんか違う。水彩絵の具を使っていますが、なんせ幼少期にアトリエに通っていただけで、あとは学校の美術でしか学んでいないので、水彩絵の具を美しく使いきれない。むしろ中学生(美術を学んだ最後)のときのがうまいんじゃなかろうか。

 きょうはアクセサリーを整理しなくちゃ、指輪はごちゃごちゃ、ネックレスは絡まっちゃう。ので、箱を買ってきて整頓しました。
 ネックレスは小袋に入れて箱に詰めました。
 指輪は大きさと値段別に分けて、シュシュはいらないのを捨てて、結ぶ髪の毛なんてないのにあるゴムもビロビロなのは捨てて(ゴムがビロビロなのなんてなんでとっておいているのかじぶんが理解しきれない)、そのほかヘアアクセもまとめて。
 使わないものは捨てて、lilyが使ってないものは母の知人の娘さんにあげることにして。
 ブレスレットまでは手が及ばなかったので、またブレス用の箱を買ってやります。

 しばらくアクセサリーは買っちゃダメだわ。

 静電気を取り除いてくれるゴムを買いました。2本で100円でした。両腕につけてます。静電気除去なう。

 今朝6時ごろ雪が降って、lilyは自転車に乗っていたのですが、腕についた雪が新手の虫に見えて「ひぃっ」てなった。振り払った。で、あ、いまの、雪?って気づいたときには大雪でした。雪って2月か3月に降るものだと思っていました。

 図書館に行こうと思うと必ず月曜日。たぶん日曜日に遊んだ分を取り返そうとしているんでしょう。あたまは今でも学生。日曜日遊んじゃった、月曜は図書館で勉強しなきゃ!ってね。まじめ。つまんない学生でしたよlilyは。

 おやすみ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]