忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みかんを食べ過ぎていますlilyです、こんばんは。みかん、うまい。こんなにみかんっておいしいものでしたっけ。ぱねぇ。

 きょうは病院で、なんかインフルエンザがすごく蔓延しているっていう話で、病棟のひとはリハビリに参加できなかった、のに、病棟のひとが待合ロビーをうろついていて怖くなりました。予防接種?高くて受けれんわ。
 きょねんも予防接種受けなくて(お金がなかったのと、油断)インフルエンザに感染していたなぁ。インフル怖い!おととしもかかった気がする。なのに予防接種を受けないlily、このまま予防接種は受けない方向でいこうかしら。

 ばかね。

 バスを待っていたら、バスがバス停に入ってくる途中、車体がガードレールをこすって、どっかでひっかかって、バスの表面がはがれてガードレールは折れて曲がりました。びっくりした。
 待っていたのがlilyひとりだったんですよ。でも音がけっこうしたんでね、近くの美容室からも店員さん出てきちゃうし(暇なのか、ずっとみていました)、強面の運転手さんもしょぼーんとしてオロオロしているし。でも社に電話して、乗客に説明して、lilyに説明して(説明されなくてもあのバスが動くとは思わなかったけどね)、そのうちポリスがきて。運転手さん大変だなぁ。と、観察しながら、次のバスが来るのをみんなで20分くらい待ちました。

 幸いだったのがそのバス停がひなただったことと、風がなかったこと、道をふさいでバスが停まる羽目にならなかったことですね。道も渋滞しないし、待ってる間も寒さで震えるってこともなかったし。

 それと。

 来週、祖父と映画に行きます。どんなミスも許されない。ばっちり守って積極的に攻めていかねば。攻守の切り替え早めに。
 映画館と映画館のある施設と、その施設への連絡バスと、連絡バスのある駅までの乗換えと、一番最初に電車を乗る時間。それからお昼のクーポン。確実。lilyって慎重派だからね。仕事も速いほうだったんだよ、これでも。

 ちなみに観る映画は相棒です。木下工務店さんどうぞよろしく。

 きょうは大きな金額を持ち歩きました。え?こんなに持っていいの?ってくらい。財布に入りきらないなんて。即行銀行行。そっこーぎんこーゆき。銀行に預けて一安心です。陶板浴してきました。いっぱいお金を持っていると気持ちが大きくなるよね。陶板浴、lilyのささやかな贅沢です。

 みなさんもささやかな贅沢、しましょうね!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]