忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 早くヒーターをしまいたい。ヒーターを出す前のこのブログを読んでいたら「いまヒーターを出したら確実に燃える」って書いてありました。いくらなんでも大げさだろって思ったけど、たしかに燃えそうだったんだろうな。ヒーターを使わなくなった現在のヒーター周辺を見ると、燃えそうです。

 lilyの部屋には箱が二つあって、片方の箱は読んでない本が詰まっています。で、もう片方はそれよりも新しい読んでない本が詰まっています。気に入った雑誌なんかも入っています。この箱の中身をもうずっと読まない気がする。

 お腹が痛いです。からあげを食べ過ぎたのかもしれない。

 うちの祖父母には気になったものや気に入ったものをメモに取っておく習性があります。特に祖母がそうなんですが、読めない漢字やわからないことばをメモにとってその答えをlilyに求めるのです。この間行ったときに読めなかったって見せられた漢字は「躓く」でした。祖母は答えを聞いて、電子辞書で正解かを調べていました。

 信じてないのかな?

 家ではお風呂係のlilyですが、お湯を入れる係ではなく浴槽を洗う係なんです。で、時々じぶんでお湯を入れようとすると、そのさらに時々湯沸かし器をつけるのを忘れます。水だけじゃばじゃば入れちゃう。湯沸かし器がしゃべるので母が気づいて「湯沸し器入れた?」って聞いてくるまで気づかない。お湯を入れるのに向いていないんだろうか?なんてね。どじっこめがねです。

 知人の男性と「どれだけの肩書きを持っているか」って話になって、「lilyはめがね萌えに姉萌えだよね」って言われました。lilyはこんな立派な肩書きをもっています。ちなみに相手の男性はツンデレです。

 負けた気がする。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]