忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母が年金と言ったら「粘菌」のほうが浮かんで食事時になんて話をする気だろうと思いましたこんにちは。じめじめにあたまがやられたようです。

 ノートを買いに行ったら一冊49円か10冊399円かで真剣に考えました。安いけど10冊も使うだろうか。いつか使い切るかもしれないけどそんな先のことを見越して買う必要はあるのだろうか。49円と399円の間に3冊組みがあったのですが、これには値段がついてなかった…。いつか使うノートのことを今ここで買う必要はあるだろうか。不自然なくらいノートの前にいたら、ほかのお客さんが集まってきて焦りました。

 きょうは午前中(ノートを買いに)でかけるつもりでしたが眠ってしまいました。だめな人間の一例ですね。あたまがさっぱりしないからもう少しだけ眠ろうなんて考えが甘いんですかね。9時に起きれば大丈夫、って9時に起きたのにそのまま動けなかった。そしてリビングで横になっていたはずなのに気づいたらベッドの中でした。だめだ真人間に戻れる気がしない。

 そして起きて、ある程度みれるかっこうにして銀行へ。お昼時だからか地方銀だからか空いていたのでよかったです。それからノートを買いました。

 銀行からつながりでお金の話をしますが、手元にどこからきたのかわからない4000円があります。4000円。多いような少ないような複雑な金額。これを儲けたと喜ぶか何のお金か悩むか。銀行の封筒に入っているのですがlilyは大体なんでも銀行の封筒に入れるのであてにならない。仕方がないので何のお金か悩みながら儲けたと思って貯金します。

 あしたは一日外に出ている予定です。一日と言ったって10時に駅についてお昼をはさんで4時か5時くらいには戻ってくる予定ですから、働いている人とは訳が違います。でもこれでもけっこう長いなぁと思っているんです。

 OTって半日(1時間半から2時間)なのでお昼をはさむというとそれはかなり長い時間に感じます。

 一日お勤めしていた頃が嘘みたい。

 きょうのタイトルは「ノートを買いに」のがよかっただろうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]