忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あした、未返却の本を返却しに図書館へ行くか、遊びに行くかでひどくこころが揺らいでおります。ぐらんぐらんです。駅まで出て、本屋行ったり古本屋のぞいたり、ときには女らしくアクセサリー見たりしようか。はたまた図書館でお勉強の一日を過ごすか。めっちゃ悩んでる。

 さいきんはほんとうに幻聴が減ったなぁ。いいことですね。夜うまいこと眠れないのは困ったもんですが、それでも気づけば朝ですし、つまり寝ているわけですし、食欲もあります。

 診察で、カウンセリングで、先生たちに文句を言えと何度も言われているので、今になってもまだそれがこころに残って、なにかしら文句はないかと探してしまいます。ないよ、文句なんて。

 考えが古いですけど、じぶんを診てくださっている人に文句なんて、そうそう出てきやしないです。一日中ずっと一緒にいた看護師さんたちならともかくとして。

 ふと思う。わたしは主治医の先生が、好きじゃないときが時々、ある。わたしは基本的に1か100しかない女です。でも、先生に限っては時々75とかになる。100が好きで、1が嫌いだとしたときに。

 たいていの人は1でも100でもない無関心な人になるんです。その中から関係を深くしていって、1の嫌いな人と100の好きな人に分かれるんです。もう少し、柔らかくしたほうがいいのは百も承知。100から急に1になって、そこから戻すのは容易なことじゃない。柔らかいに越したことはない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
lilyちゃんには、きっと(^^;
lilyちゃん、こんばんわ(^^;イケメン先生はやめてしまったのだよね。僕もなんていうかな1か100でみてるかもしれない。でも、FFの主人公はみんな相思相愛だけどlilyちゃんはいい女の子だからきっといいひとが出来ると思うよ。僕はリアルバイキンマンみたいな感じかもしれない(^^;でも、これはどの女の人にも言うけど幸せになってくれれば本望ですって。

僕も古い考えかもね。lilyちゃんのブログにコメント攻撃しまっくってるけどごめんね。いい男はそういうことも考えて普段は寡黙だけど泣きたくなりそうなときはそっと優しく手を差し出してくれるからlilyちゃんにはそういう気配り、目配り、心配りの上手なひとが出来るといいね(^^;
yui URL 2009/10/18(Sun)00:07:06 編集
どうでしょう
 いい男性が見つかればいいんですけれどね。見つけたり、見つけてくれたり。いやいや、いまはいまを楽しむまでです。
lily 2009/10/18(Sun)06:43:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]