忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝、銀行に行こうと思って張り切って家を出たら通帳もカードも忘れると言うミスで始まった一日を終えようとしているlilyですこんばんは。

 いやはや参った。うちの近所にも病院の近所にもその銀行がないので、駅まで出なくちゃならんのですよ。だからバスで一度、駅まで出て、銀行で用を済ませて病院に行きなおそう、と計画を立ててたんです。
 なんとか、今日の支払いは間に合いましたが、明日の診察の分までは、病院用のお財布では無理、となって、午後のOTを終えてすぐに家に帰って自転車で出直しました。

 前回の入院でできた友だちに病院で会って、少し話をしました。話をまとめるのが下手だったり、意見が言えないので、その訓練をOTでしている旨を話したら友だちは
「言えないのはみんな一緒だから、どんどんお互いにことばを引き出し合って、それでどんなふうに話したらいいのかを勉強すれば良いんじゃない?」と言ってくれました。なるほどーと思いながら、わたしは床にこぼれたジュースの跡と思しきところをふんずけてべたつく靴を気にしていました、最低。

 父に、携帯代を値切ってみました。あまり下がらなかった。

 昨晩、ひどく目が痛んでうんうんうなっていました。左目に、何かが刺さっているように、痛かった。睫毛でも入っているのかなぁと思ったけど、わたしの目では把握できなくて。これが朝まで続いていたら眼科、と決めて眠ったら、今朝はちょっと痛くなくなってて、時間と共に痛みはなくなりました。すごい、時間の流れ、すごい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]